おぱすのアストルティア散歩道

アストルティアを気ままに歩く物語…

#8 アグラニを歩く

f:id:dqxopas:20220111122317j:image

今回はドワーフの最初の町、アグラニを歩いて行きます。

f:id:dqxopas:20220111122351j:image

年末年始にログインボーナスをくれたリーフィーさんです。各種族の始まりの町の宿屋前にいます。

f:id:dqxopas:20220111122741j:image

至る所に宝石があります。さすが鉱山の町です。

f:id:dqxopas:20220111122924j:image

露店が並んでいます。

f:id:dqxopas:20220111123018j:image

下を覗くとモヤがかかっています。アグラニは2層になっていて、下層がモヤの下にあります。

f:id:dqxopas:20220111123145j:image

扉から下層に行けます。

f:id:dqxopas:20220111123229j:image

下層です。少し暗いです。

f:id:dqxopas:20220111123259j:image

上を見るとモヤがあります。上層から見たモヤと同じですね。

f:id:dqxopas:20220111123357j:image

帽子係からエンゼル帽子が貰えます。右の移動係はドルボードをレンタルしてくれるようです。おぱすはドルボードを持っているのでレンタルできませんが、ドルセリンを10個貰えました。

f:id:dqxopas:20220111123644j:image

ドラクエは井戸の中にとりあえず入る習慣があります。時々、人が住んでいます。なぜ井戸の中に住むのでしょうか。

f:id:dqxopas:20220111123801j:image

アグラニの井戸の中には誰も住んでいませんでしたが、松明に宝箱と井戸の中らしくないものがありましたよ。宝箱の中身はやくそう3つでした。

f:id:dqxopas:20220111123924j:image

以上、アグラニを散歩しました。

 

関連ボスの討伐です。

f:id:dqxopas:20220111021950p:plain

正直記憶にありませんでした。ゾルゾムみたいですね。

f:id:dqxopas:20220111022043p:plain

むちしば!