おぱすのアストルティア散歩道

アストルティアを気ままに歩く物語…

#22 魔因細胞でドグドラ金策

魔因細胞30個で輝晶獣と戦うことができます。

輝晶獣はフィールドにも出ますが、沸いたらすぐに倒されてしまうので、奪い合いとなります。フィールドの輝晶獣を倒すのはコストがかからないので、倒すことができたら大儲けです。

今回は魔因細胞で戦うドグドラのパターンを計算してみました。

計算時の相場(2023-04-15)
魔因細胞:1個 85,000G 30個 2,550,000G
輝晶核:1個 1,150,000G
下表では欠片の数で試算してます。欠片99個で輝晶核1個になります。

なんと赤字のパターンは2つしかありませんでした。負けたときのパターンは書いていません。(負けたらほぼ赤字です!)
ドロップする個数の確率もあるので、確率表ではありませんが、輝晶核(欠片99個)が1個でも出れば黒字となります。欠片75個なら2回出れば黒字です。
ハイリスクですがバトルしながら金策できちゃうのでバトル好きにはいいのかもですね。

ドグドラは強いので十分な準備をしてから臨みましょう!今回は検証も兼ねて行ってきました。

無難に討伐していきます。

1回目は75個で上々です。

2回目は最高の現物ゲット!

3回目・・・

4回目・・・

1戦3分少々なので、15分くらいで50万Gほどの利益です。

フレンドとワイワイ行くのがおすすめですよ。

以上、ドグドラ金策でした。