おぱすのアストルティア散歩道

アストルティアを気ままに歩く物語…

#20 レモンハルトに挑戦する

f:id:dqxopas:20230317124122j:image

今回の邪神やったっけーと思い、広場のやることメモの隔週を見てみたら、見慣れない「レモンスライムクイズ」というものを見つけました。

やったことのないコンテンツだったので、さっそくレンドア北へルーラして、レモンスライムに会いに行きました。

さっそく挑戦です。ステージに入るときのエフェクトがとてもかわいい!

レモンハルトとバトルを行い、レモンハルトが成りすましているモンスターを当てるというゲームです。見た目はレモンハルト、中身は〇〇。といった感じです。

ブーメランアタックを使ってきました。

そして、延々と通常こうげきMiss…これでは何もわかりませんね!

レモンハルトはどれだけダメージを与えても倒れません。制限時間いっぱい戦うと回答タイムになります。

今回はチャンプスターでしたが、毎回問題は変わるようです。初級・中級は選択肢が少なかったので、すぐ正解できましたが、上級は全然当たらず、とても時間がかかりました。さすがの上級です。またふと思い立ったら挑戦しようと思います。

以上、レモンハルトに挑戦したおぱすでした。

おぱす亭1番地