おぱすのアストルティア散歩道

アストルティアを気ままに歩く物語…

#23 バトル・ルネッサンスの超強いに挑戦

偽グランゼドーラにバトルルネッサンスというコンテンツがあります。過去に戦ったボスたちと再度戦うコンテンツです。その中でもジーガンフの超強いがとても強くて、倒せはするのですが、「1分30秒以内に倒す」という条件がクリアできずにいたため、今回はがんばってきました。

構成は、パラ(おぱす)/踊り(サポ)/賢者(サポ)/魔使(フレ)で挑戦です。パラはバージョン6.4でアタッカーとしても活躍できるようになったのと、ジーガンフは軽いので押しも含めて採用しました。

開幕はとりあえずヘヴィーチャージから。そのまま押します。

おたけびが怖いので、すぐさま不動の構えです。(最初から不動でいいじゃん・・・

あとはさみだれ突きをします。

踊り子が幻惑を入れてくれるので安心です。呪文耐性も下がっていい仕事です。

鉄壁の進軍で火力アップです!

あっという間で、1分18秒で討伐でした。戦闘を見返してみると、賢者は特にいらないかも!?

無事クリアできました。たまには過去ボスと遊ぶのもいいのではないでしょうか。報酬に黄金の花びらがあって、金策としても、とてもいいです。未クリアの人と一緒に行くと、クリア済みの人にはキュウサイポイントが入ります。葉っぱ不足でお悩みの方はぜひキュウサイしてくださいね。

以上、ジーガンフ戦でした。初期のボスでも強い!