おぱすのアストルティア散歩道

アストルティアを気ままに歩く物語…

#5 港町レンドア南を歩く

f:id:dqxopas:20220108215211j:image

今回は駅を南に出て、レンドア南を歩いて行きます。南側は冒険者の方々がたくさん来ます。釣り老師の石で飛んで来れて、バシっ娘がいるのでとても便利です。

f:id:dqxopas:20220108234003j:image

釣り金策も有名ですね。報酬で黄金の花びらが貰えちゃいます。

f:id:dqxopas:20220109002749j:image

料理職人ならおさかなコインで素材を交換するのもいいです。それ以外の職人さんはバザーで売るようです。おぱすは料理人なので売ったことはありません。

釣り老師の石を交換すると、とても便利になりますよ。

討伐隊の本部があります。

f:id:dqxopas:20220109125141j:image

依頼書を達成した冒険者はここに報告をしに来ます。フレンドさんとワイワイ依頼書するのは楽しいですよ。

f:id:dqxopas:20220109125226j:image

酒場の奥が報告をする場所です。

隔週更新のナスガルドはレンドア南で行います。毎月1日と15日更新です。

f:id:dqxopas:20220109185453j:image

ナスです。美味しそうな色ではありませんが…

f:id:dqxopas:20220109201740j:image

グランドタイタス号です。大きくてフレームに収まりません。ここからレンダーシアへ旅立ちます。

f:id:dqxopas:20220109204028j:image

イベントやクエストなどで手に入れた装備品などはここのチャガナさんで再入手可能です。再入手可能な装備品が倉庫に眠っていたらジャンジャン捨てちゃいましょう!

ちなみにレンドアはアストルティアの北西にある小さな島です。

f:id:dqxopas:20220109222717j:plain

以上、レンドア南でした。

f:id:dqxopas:20220109203700j:image

 

関連ボスということで、「人形たちの奏演」をやってきました。

f:id:dqxopas:20220109222121p:plain

5連戦になります。

ジョルジュ

 

f:id:dqxopas:20220109222144p:plain

エマ

f:id:dqxopas:20220109222158p:plain

キッド

f:id:dqxopas:20220109222209p:plain

リビア

f:id:dqxopas:20220109222220p:plain

ベイオウルフ

f:id:dqxopas:20220109222234p:plain

ベイオウルフは油断するとやられます。