おぱすのアストルティア散歩道

アストルティアを気ままに歩く物語…

#2 港町レンドア北を歩く

f:id:dqxopas:20220105150028j:image
今回は駅を北に出て、レンドア北を歩いて行きます。駅を出るとマイタウン管理人がいます。f:id:dqxopas:20220105150153j:image
マイタウンは2億ゴールドです。貧乏なのでツッコミしかできませんでした!そのうち買いますよ。。。

目の前には大きな教会があります。f:id:dqxopas:20220105150456j:image
広くてシスターまで歩くのが億劫になるくらいです。
f:id:dqxopas:20220105150608j:image
冒険者マイスターを目指すならまずここに来ましょう。

f:id:dqxopas:20220105150704j:image
宿屋ではバトエンファイターになれます。しぐさ「バトエンをかかげる」は「シャキーン!」となってとてもお気に入りです。f:id:dqxopas:20220105150918j:image
最初は勝てなくて大変でしたが、しぐさまですぐなのでがんばりましょう!

宿屋は広く、案内係は2階にいました。
f:id:dqxopas:20220105151124j:image
ついでにSP福引10連で一攫千金マイタウンを!

f:id:dqxopas:20220105151251p:plain
おぱすのマイタウンへの道は厳しいようです…

西に進むとべジーク・ベジセルクがいます。
f:id:dqxopas:20220105151611j:image
キュウサイポイントの交換をここで行いますのでよく来る場所です。その横にはモコモコハウスがあります。
f:id:dqxopas:20220105151718j:image
モンスターが過ごしやすそうな作りでいいですね。
f:id:dqxopas:20220105151758j:image

この街には職人ギルドが2つあります。
f:id:dqxopas:20220105165116j:image
ランプ錬金と道具職人です。ギャンブル性の高いランプと堅実な道具とが共存してます。
f:id:dqxopas:20220105165231j:image

以上、レンドア北のお散歩でした。

f:id:dqxopas:20220105165306j:image

 

関連ボスを討伐?してきました。
f:id:dqxopas:20220105180646p:plain
f:id:dqxopas:20220105180720p:plain
苦戦しましたがなんとか討伐できましたー